廣瀬光伸が出場した大会一覧

hamburg-1508607__180

ダンスをはじめて結構な期間が経過しましたが、特にここ最近は様々なダンス大会に出場しています。
私はいろいろな種類のダンスに挑戦しているので、多い時には1ヶ月に複数回ダンスイベントに参加することもあります。

まず私が最近出場した大会は、「ナンバーワン サマーフェスタ 2016」で、これは京都で開催されたので旅行ついでに楽しんできました。
これはストリートダンスの大会で、全体的に年齢層は若かったですね。
賞金も出るイベントということで大盛り上がりでしたし、来年も是非とも参加したいと思っています。

他には今年の5月に開催された「UDOSTREETDANCE WORLD CHAMPION SHIP 2016」も思い出深かったです。
世界規模の大会の予選ということもあり他のイベントとは比較にならないくらいの熱気でしたし、コンテスト部門だけでなくて、ショーケース部門もありました。
エントリー代もかかったのですが、すごくいい思い出になりましたし、すごく上手い人達ばかりだったのでモチベーションも高まりました。

それに2月に開催された「ストライクVol.2」も結構記憶に残っています。
HIPHOPダンスでバトルを繰り広げたわけですが、久しぶりのHIPHOPダンスということもあり少し体が固かったかもしれません。
予選ですぐに負けてしまいましたが、ダンスイベントならではの空気感を感じられたのは本当に良かったと思います。
これを契機にHIPHOPダンスの実力を上げたいな!と思えたので、「ストライクVol.2」にはとても感謝しています。

昨年末には「JuiCe!!! vol.12」にも出場しましたが、実はこの大会、前回までは年齢制限があったので私は出場できなかったんです…。
でも今回は年齢制限がなくなったのでやっと私も参加できることになりました。
やっぱり大勢で盛り上がりながらのダンスバトルってかなり盛り上がりますよね。

他には「結の祭りフリースタイルクルーバトル」も印象深かったです。
それもそのはず、優勝したチームにはサーロインステーキ2キロ分が送られるとのことで、みんな真剣に踊っていました。
屋台が出ていたり、ワークショップがあったりして楽しいイベントでしたので踊っている人以外も十分楽しめたはずですよ。

これらのダンス大会は私が出場した中のほんの一部にしかすぎません。
ダンスって本当に楽しいですし、こういった大会に出れば自分の実力も分かるのでおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>